2007年11月5日月曜日

真央ちゃんスマイル

フィギュア:浅田真央が一夜明け会見 スケートカナダ
 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第2戦のスケートカナダ女子で初優勝した浅田真央(愛知・中京大中京高)が4日、ケベック市(カナダ)で一夜明けの記者会見に臨み、日本選手でGP最多の4勝目を挙げて「日本人で初めてというのはすごいうれしい」と笑みを浮かべた。
記事全文



私はフィギュアスケートを見るのはあまり好きではありません。

もし転んだらかわいそうと思うからです。

確実に順位がでたビデオなら見れますが。

それにしても真央ちゃんのきれいなスケーティングと笑顔にはいやされます。

インタビューの受け答えも立派。

先ほどニュースステーションで、松岡修造さんがインタビューしたVTRを見ました。

答え方が大人も見習うべきしっかり聞いて、しっかり答える。

答えたくない問いには改めてお答えしますといったはっきりした返事。

17歳の女の子とはおもえません。

スケートで天才とか言われていても、実際は凡人にはありえない位の練習を積んでいるはず。

その悲壮感がない彼女はまだまだ伸びるんでしょうね。

0 件のコメント: