2007年4月21日土曜日

罰当たりな奴等

2007/04/21-14:04
墓から花筒99本盗まれる=金属窃盗か、30万円相当-大阪  21日午前9時45分ごろ、大阪府大東市野崎の野崎観音慈眼寺の住職の妻から、墓の花筒がたくさんなくなっていると大阪府警四条畷署に通報があった。同署は転売目的の窃盗事件として調べている。 調べによると、同寺の係員が20日午前9時半ごろ墓苑を見回った際、500基ある墓のうち50基から花筒計99本(約30万円相当)がなくなっているのを見つけた。19日午後3時半ごろに見回った際は異常はなかったという。


とにかく「罰当たり」な人間の仕業です。

ガードレールや建築鋼材を盗むのも許せないですが、ご先祖の供養をするお墓までターゲットにするとは・・・

霊がどうこう言うつもりはありませんが、お寺やお墓は通常生活する場所とは違う空気みたいなものがあります。

先人の言う事や親近者が祭られている事が原因とはおもうのですが、盗んだ奴らには「祟り」みたいなものがおこった方がいいですね!

盗まれた檀家の人たちも憤りでいっぱいでしょう。

次はステンレスの花筒にはしないかもしれませんね。

こんな時こそ「宗教法人」として税金を払っていないお寺さんがどうにかしてあげればいいのに。

0 件のコメント: