2007年5月28日月曜日

NEWS 年金問題

「消えた年金」に国民の怒り 世論調査で内閣支持率急落2007/5/28 安倍晋三首相の内閣支持率が急落した。2007年5月28日付けで世論調査と分析記事を載せた毎日新聞と日経新聞によると、毎日の支持率32%と日経の同41%は、ともに06年9月の安倍内閣発足以来最低の支持率で、いずれも不支持率を下回った。両紙とも年金保険料の納付記録漏れが原因と分析、自民党内にも「年金問題以外に考えられない」との見方が出ている.


社会保険庁の「浮いた年金5000万件分」の問題。

連日の報道で怒りが増幅してきますね。

民間では考えられない事です。

しかも30年も前に納めた筈の年金が消えた事を抗議すると

「領収書を持って来て下さい!」

誰が悪いんだ。データを無くしたあんたら社保庁だろ。

しかも5000万件の外に、データベース化する前に紛失したものがあるとか?

その用紙ベースで無くなった年金記録は探そうと思っも探せない。

すでに受給している人や、死亡している人も減額されて受給していた人が数多く。

しかも、野党の口封じのような予算委員会の強行採決。

あわてて5年の時効を撤廃する事を、どうにか今国会で成立させようと参院選前のあわてた対策。

これでは支持率が下がっても当然でしょう。

衆議院は野党に任せられない。

けれど参議院戦は自民にお灸をしてやろうといった考えが国民にあるようです。

7月は参議院選挙!

年金は国民全員の問題。

参議院選挙の結果がいまから楽しみです。

安倍さんも頑張ってください。

0 件のコメント: