2007年5月30日水曜日

NEWS 年金2

年金記録漏れ、1年で調査・安倍首相が表明
安倍晋三首相は30日、公的年金保険料の納付記録の不備で生じた約5000万件の該当者不明の年
金記録に関する調査を1年間で終える方針を示した。納付記録の問い合わせに応じるため、社会保
険庁に週末を含め24時間対応の電話相談窓口を設けることも表明。不備をもたらした同庁の責任を追及するため、有識者委員会を新設すると明言した。7月の参院選を意識し、問題解決への熱意を印象付ける狙いとみられる。

5000万件の年金漏れで、政府は「問題が大きくならなければ儲かったのに」

と思っているんでしょうか?

5000万件の不明記録のうち、5年の時効で換算される支給金額は950億円!

信じられない金額です。

そんな金を社会保険庁はグリーンピアなどにつぎ込んでいたんですね。

天下りの為に。

考えれば考えただけ腹が立ちますからちょっと視点を変えます。

よく第三者機関だの有識者会議という言葉を聞きます。

まあ偉い人が集う事は想像つきます。

誰が偉い人を集めるの?

偉い人って忙しいんじゃないの?

一線をリタイヤした人?

与党の言いなりの人?

偉い人の基準は?

不思議な事はまだまだあります。

本当に国民の為になるのかそうでないのかが大事です。

自民や公明の為でも民主の為でも社民、共産、国民新党、その他会派のためでもありません。

今後、その他の事が明るみに出て

「職員が自分の年金受けとり金額を水増し書き換え」とか

「既に社会保険庁のサーバーがハッキングされ、事実を発表しないとか」

無い事を祈ります。

天下りの為あれだけの金を掛けた役所だから。

自分の年金をちょろまかすなんて当たり前かな?

0 件のコメント: