2007年6月6日水曜日

紀州高級梅

:“紀香”梅干しが大人気 和歌山
女優の藤原紀香さんとタレントの陣内智則さんの結婚披露宴の引き出物になった和歌山県産の梅干し「紀州五代梅・心」が大人気だ。
みなべ町の東農園(0739・74・2487)が8個3150円で販売する高級品。披露宴後5日で通常の5倍の1000件の注文があった。
紀香さんの名は同県出身の両親が「紀ノ川の香り」から付けたことから2人のために化粧箱を特製。関係者は「新婚の酸いも甘いも味わって」。【山中尚登】
毎日新聞 2007年6月5日 22時33分

何かにつけ話題となると殺到してしまう日本人。

かく言う私もその一人ですが(笑)

8個3150円は一般的に考えれば高いでしょうが、生産の仕方、塩の加減、種類、手間など、

全ての要素を考えると「安いかもしれません」

梅干はあまり食べるほうではありませんが、この梅干は食べて見たいと思います。

食べるものはいいですよね。

少し高いものでも手が届きますから。

高級外車とか高級ブランド品は「絶対無理」でも食品関係なら「何とか」なります。

うちのエンゲル係数は下がりそうもありません。

0 件のコメント: