2007年6月4日月曜日

佑ちゃんはすごい

「佑ちゃん」の笑顔に祝福、早大が優勝パレード
 「佑ちゃん、よくやった」。昨夏の甲子園のヒーロー斎藤佑樹投手が4勝を挙げ、空前の盛り上がりを見せた東京六大学野球春季リーグを制した早稲田大が4日、東京都内を優勝パレード、沿道から祝福の声が飛んだ。
 パレードは夕暮れの神宮外苑を学生ら約1000人で出発、肩を組み、校歌を歌うなどしながら同大西早稲田キャンパスまで練り歩いた。野球部員がパレード終盤に合流し、斎藤投手が笑顔を見せると、歓声とともに大きな拍手がわき起こった。


早稲田の斉藤君は本物ですね。

マウンドでの風格も去ることながら、インタビュー等での受け答えは立派です。

18歳の少年とはおもえません。

東京6大学はもちろん、野球界の救世主です。

甲子園の時、確かに負けなかったけどさほど安心感がある投手とはおもえませんでした。

しかし、優勝決定日のマウンド上の斉藤君はものすごく大きく見えました。

まだまだ成長すると思いますが、是非大事に育ててもらいたいものです。

それにしても、大学の運動部もかわりました。

一年生が胴上げされるとは?

私の学生時代はありえない運動部の姿です。

おそらく先輩達も自分達の実力以上の活躍は観客のおかげ。

すなわち斉藤君のおかげであると素直に認めているからでしょう。

斉藤君は勿論ですが、先輩達や指導者にも拍手をおくります。


ところでちょうちん行列どうにかなりません?

斉藤君とは関係なく、早稲田が優勝すれば(慶応も)行列をする事が伝統となっています。

6つの大学でのリーグ戦で優勝するたび行列をされては迷惑のような気がします。

全面通行止めでは無いにしろ、月曜日は忙しい日です。

帰宅や帰社が遅くなる人は結構いますよね。

何日の何時から1時間とか確実に周りの方々に周知した上でのパレードの方がいいんじゃないかな?

よく事故や災害があると経済的損失は○○億などと試算されますよね。

ちょうちん行列はどれくらいあるんでしょうか?

0 件のコメント: